Sonata's diary

塗り絵とか写真とか、趣味の記録をマイペースで付けてます

昼寝の夢 2016年 4枚目

すごく眠くて1時間ほど昼寝をしました。

そしたら夢を見ました。
久しぶりにチャットをしている夢です。一時期、毎日チャットをしている時期がありまして、その頃よくチャットをしていた方と話をしている夢でした。

すごく久しぶりだな、なんて思って話しているうちに、「相変わらずだな、こいつ」なんて思わずニヤリとしてしまうような、そんな夢でした。すんごいダメだしされてる夢だった気がしますが(笑
相変わらず、の意味は悪い意味ではなくて、そういうトコが良いところなんだよなぁ…という意味で相変わらずと思えた夢でして…

懐かしいとかそういう感じでもなくて、表現が難しいのですが。

たまにふと過去を思い出しては、何か変われただろうかと思わずにはいられません。
自分は相変わらずという表現でいえば、こうなりたいという大雑把な目標もなく、なんとなくの毎日をこなしているだけで…
そりゃ、仕事上では多少役に立てるようになってきてはいるし、こんな仕事したいなぁって思いはするけど、けれど、そうではなくて、自分が求めてる生き方?やり方?なんてものを探す渦に飲み込ま…れませんよ!考えても答えは今無いって知ってるんで!←いい加減繰り返し過ぎてる(苦笑
多分、最近甘え過ぎてるからカツ入れろって意味の夢だったんだろうと思います。
丁度、真剣に頑張るのって、マジでシンドイし疲れるし好きじゃないんだけど…なんて悪い癖がジワジワ内から出てきてたんだよなぁ〜
最近ダメだししてくれる人が居ないからあんな夢見たのかなー
明日からまた少し頑張ろう