Sonata's diary

塗り絵とか写真とか、趣味の記録をマイペースで付けてます

去年と今年 2016年1枚目

1月も8日目ですが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

そろそろ仕事や学校が始まってやだなーってぼやきながらの毎日ですかねw

私は年末年始もお仕事でしたので、お客様の数が平日モードに戻ってヤレヤレ、ってところです(*´ω`)

去年は3月ごろにヘルニアが再発し、わんことともに実家へ転がり込むという、生活に大きな変化があった年でした。

この数年、落ち着くことがあまりないです(´・ω・`)

 

実家へ帰ってからは、それまで弱り切っていたワンコがみるみる復活しました。わんこに相当なつらい思いをさせていたんだなと痛感し、無力感に苛まれました。

それから、友人と喧嘩とかしまくった年でした。それも縁を切るような大事ばかり。

関係があるのか微妙なところですが、去年、後厄の年でした。これで終わりだといいな…。

そんな去年も暮れになると、色彩検定2級を取り、職場の試験もひとまず終了(結果はまだだが、たぶん大丈夫と思っている)

暮れといえば、年末にワンコに腫瘍が見つかって脾臓摘出したけど、今、手術前より元気だわ(^^♪

そして今年

すごく疲れ切って、人生を歩くのはもう無理だって思ってしまうこともあるけれど、やんわりと自分のやりたい仕事のイメージが見え始めています。

この際年齢なんて考えず、それに向かって突っ走りたいと思っています。

できるかどうかなんてやってないのにわからん!( ゚Д゚)

 

地味にやってる塗り絵も、趣味として確立するために一冊買ってきたし!

流行ってくれたおかげでたくさん選べてホクホクですよ( *´艸`)

 

狙っている検定がどれもレベルが上がってきて、ちょっとビビッての幕開けですが、今年はどんな年になるかなぁ。

皆さまも私も、良い一年になりますように!