Sonata's diary

塗り絵とか写真とか、趣味の記録をマイペースで付けてます

2015年 15記事目

「安易にメモを取っておくとそれを失くした時に大変です」

なんて情報が出回ったのはいつごろでしたっけね(´・ω・)

その頃って、パスワードとかIDとかの流出とかがテレビなんかで多発した時期だったと思います。

この頃ふと思いました。

今になっても大手であってもなんであっても流出するときはしてるじゃん(´・ω・)と。

防衛するに越したことはないけれど、ネットがないと不便な生活になってる昨今、IDもパスワードも私みたいなPC関連の仕事してない人間であっても多数持っています。

多数どころかもう…溢れています(´・ω・)

(使ってないのがほとんどだけど)

ということで、私はメモ派となりました。

ただし、IDかパス、どちらかは途中までしか書きません。

途中まで見たら大体わかるし、最悪忘れてもどちらかとメアドがあれば再発行できるから。

パスやIDよりこまるのがメアドだと思ってます。

メインを登録に使うと広告メールとか、ログイン得点~とかのメールであふれかえるし、無料を登録用に使用してると「〇日にサービス終了します」なんて言われたり、下手するとそれすら知らないままメアド使えなくなってたり…。

 

ネットなくても生活できるけど、ネットからだと特典受けられたりするし、24時間色々できるのは捨てがたい。

最終的に何が言いたいかというと、私の管理方法はメモですという事でしたw

(何の記事だよw)