Sonata's diary

塗り絵とか写真とか、趣味の記録をマイペースで付けてます

SAILOR 極黒 使ってみた

来年、もとい自分の中でキリが良いと思ったところで、新しい筆記具とノートなどを下ろそうと数か月前から決めていました。

で、今日気が向いたので使用開始してみました。

最初に書いておきますが、使用したインクは大分寝かしてありましたので、購入してすぐとは若干の違いがあるかもしれません。ご容赦ください。

f:id:moonlightsonata:20141118105120j:plain

f:id:moonlightsonata:20141118105059j:plain

万年筆インク、セーラーの極黒です。

万年筆インクの中で、数少ない顔料インクです。裏移りが少ないとか、どれどれ…?って気になるじゃないですか(笑)

 

 書いてみました。ノートはラコニックのを使用

f:id:moonlightsonata:20141118105645j:plain

f:id:moonlightsonata:20141118105705j:plain

日付だけですみません。確かにほとんどうつっていない。が、私が緊張していて筆圧が緩かっただけかもしれない。

ということで、来年のダイアリーに購入したMDノートにも書いてみた。

f:id:moonlightsonata:20141118110338j:plain

f:id:moonlightsonata:20141118110356j:plain

個人判断によるところになるが、確かに酷くないかも?

なにより思ったのが、書いたときのにじみがない

紙質のせいもあるのかな?

別の万年筆も書いてアップすればよかたんですが、まだそちらを使う気分じゃなかったので今回は見送りました。

柔らかで滑らか。やはり良いですね、万年筆(*^_^*)

今回使用した万年筆は、ペン先はおそらくステンレス、細さはF。

ペン自体を手に入れたのが大分前なので、もう載っていませんでしたが、おそらく↓のシリーズの仲間です。

万年筆って高いものばかりじゃない、お試し用にちゃーんと低価格がありますよ。

いつか良い万年筆をもっていても、違和感のない人間になりたいです。

自然に万年筆使ってる人って憧れます( *´艸`)


クリアーキャンディドット万年筆 | セーラー万年筆 |公式ウェブサイト