Sonata's diary

塗り絵とか写真とか、趣味の記録をマイペースで付けてます

慣れるまで大変 8/8追記あり

あんなにiPhone5を楽しみにしてたのに、どうした自分…。
スマートフォンをさわっています。画面の大きいのが良かったんです。
月々高くなるからめっちゃ迷ったけど、本体代金はパスポートで割り引きでしたので思い切りました。
iPhoneに慣れているので、使い方がよくわかりません(泣)
高くなった分きっちり使いこなさなきゃ( ̄0 ̄)/□
肩が凝ってきた!!(-_-;)

追記分

色々調べていたら、自分にはiPhoneがあってる気がして仕方がなくなってきたorz
だがしかし、もう手に入れてしまったので、2年間はスマフォでいくのだ。

私的考えは
・スマフォは動画やアプリを楽しむ人向け。あとカスタマイズが楽しい人向け
・iPhoneは音楽聞く人向け。そんなにカスタマイズせず、シンプルに使えればオッケーな感じ
と、今のところ分類されています。
iPhoneはマイクロSDが要らないけれど、スマフォは必須とか。
使い勝手は…スマフォはパソコンに近いなぁって感想です。
まだ大してわかっていないのでなんとなくですよ、なんとなく。
もともとMacintosh使いだった私が、Windowsを使うのに少し戸惑った覚えがあります。
今まさに、その現象を再現してる気がします。
iPhoneからスマフォへ。


画面が大きなスマフォを使って納得したことも。
スマフォまたはタブレットでPC離れが広がりつつあるのもわかる気がしてきました。
表計算とか、仕事でどうしてもって人じゃなければPCはもう必要ないのかもしれない。
だって、PCに絶対同期しないとだめなわけじゃないよね?スマフォって。(←まだ知識があやふや(笑)
でもそのおかげで、iPhoneはバックアップは常に取れてる状態で安心だったんだけどな。

あ、それなりのオンラインゲームしたい人はPC必須ですね!

もうゲーム機にもついていけてないし、携帯電話にも四苦八苦させられるんだな。
私、おばさんになってきてるわ…(´・ω・`)