Sonata's diary

塗り絵とか写真とか、趣味の記録をマイペースで付けてます

掃除機の逆襲

私が何をしたというんだ。

 

今日、掃除機の紙パックを交換しようとふたを開けたら、中身が爆発していました。

正確には、紙パックの銜えが外れていて中身がパックに入らず溢れていました。

 

一体いつからこんな状況になっていたというのか。

 

ワンコの毛とか絨毯の毛とか、砂埃みたいのとか、恐ろしいことになっていました。

大きなゴミはお箸で摘まんだりして取りましたが、掃除機って意外に角とか細い場所が多い。爪楊枝で格闘したり、ついには素手でも格闘して、大まかなごみを取り除きました。

頑張ってウェットティッシュで拭いたりしたけど細部まで取れない。

掃除機ひっくり返したり、大格闘。陽が落ちてからやったけど、汗まみれです(;´∀`)

中の排気部分のフィルターは台所用洗剤で洗って干しました。

ダニーちゃんとかが気になるので、本心は買い替えたいんですが、お金もない上にまだまだ使えるのに勿体ない。

何も悪影響が出ませんように…。

せっかくの休みが最悪だよもう。ちょっと痛めてる腰にさらに拍車がかかったよ、ちくしょう(ノД`)・゜・。

 

そして、今日思いました。

紙パックなしの掃除機って、パカッて開けて捨てるのが手軽で良いって言われてるじゃないですか。

細かな埃とか舞いそうですね・・・。