Sonata's diary

塗り絵とか写真とか、趣味の記録をマイペースで付けてます

数字恐怖症@算数時代から

タイトル通りです。

応用問題とかの、どうなってこうなるって理屈は嫌いじゃないです。

何が嫌いって、桁とか単位を読むことが大の苦手みたいなんです。

一十百千万…って数えることです。

表とかで千の桁以下を切り捨てて表示しない時ってあるじゃないですか?

あれをされると大混乱します。

あと、オンラインゲームでもそうですが、新しい専用単位を付けられると大混乱して脳が数字を放棄します。

今ちょっと、職場で数字にぶつかっていまして、もうたまりません(ノД`)・゜・。

テトリスみたいなイメージで、箱の中に自分がいて、上からでかい数字が降ってくる夢を見たことがあるくらいです。命からがら数字を避けながら這い上がっていく夢です。あまりにしんどくて目が覚めました。

数字怖い

 

それとは別に、なんか胃が痛いです。

ちょっとお腹も壊していて…夏風邪の前兆に非常に似ている。

私は胃腸が弱くて、大抵、そこから風邪とかがスタートします。すんごい痛い胃炎がきて、なんだよ風邪だったのかよってオチで終わるパターンです。

 

くっそ、まじで胃がギリギリ…(;´∀`)マイッタワ