Sonata's diary

塗り絵とか写真とか、趣味の記録をマイペースで付けてます

今日は何の厄日だ@猫に噛まれた日

夕方、いつものようにワンコのお散歩に出かけました。

マンションの入り口を出たら、丁度、子猫が敷地の外の自動販売機の辺りから逃げていくのが見えました。

よく、道を挟んだところにあるガレージに居る子猫です。

親猫と子猫2匹で一緒にいるのを良く見かけていました。

ああ、子猫がそこまで遊びに来ていたんだな。

と、思ったのもつかの間、間近に嫌な気配。

親猫が全身の毛を逆立てて戦闘モードになっているではないか。

 

…え、ちょ、なにもしてないし…。

 

なんて思っていたら、猫が突撃してきました。

標的はうちのワンコ。

思ってもみない攻撃に反応できなかった。

ワンコの「ぎゃん!」って声で我に返りました。咄嗟にリードを引いて私が足を出したら、猫もすぐに離れましたが、その場でまだ…いや、さらに毛を逆立てて戦闘モードでいらっしゃる。

とりあえず猫をみつつ、うちの犬を私の後ろへリードを引き…床にワンコの血が落ちたのを見て、ちょっと肝が据わりました。

次かかってきたら意地でも止める。

人間なめんな。←猫に対して超本気

飛びかかってきた猫の前に足を出しました。蹴るためではなく、阻止するためです。

上手く阻止できましたが、見事に噛まれました。人生で初めて猫に噛まれました。しかも、マジ噛み。

「いってぇええ!離せ!」←本気で叫んだ

どんだけ怒りマークが辺りに飛んでたかわからないくらい、猫と喧嘩しました。

いやもう、落ち着いた今では笑い話だけど、なかなかに本気でした。

「つぅか、マジで引いてくれよ!通りたいだけなんだけど!何もしないからあっち(子猫のとこ)いけって!マジでさ!」

なんて喚いてしばらく猫と見合った後、猫が座りました。

(お、落ち着いてくれたんだろうか)

一先ず、無事に散歩に行けました。

 

心配なのは野良猫さんの感染系なんですが、噛まれた&引っ掻き傷も、今のところ腫れは引いてきていて、落ち着いています。

ワンコも後足から血が出ていましたが、体調は何ともないみたいです。

もー、びっくりさせないでくれよー、本当に。

まぁ、猫にしたら子供守るために必死だったんだろうけどさぁ…こっちは普通にマンションから出ただけだっての。猫が居たのも知らなかったのに(;´∀`)

 

ちなみに、飛びかかられた時、人目をはばからず「ぎゃぁあああ!」と、色気なく叫び、さらに普通に喧嘩するように、または説得するように猫に叫んでいた私。

人が通らなかったのが幸か不幸か…(苦笑)

 

余談ですが、夜に散歩に出た時、わざわざ違う方から出ようとしたのに同じ猫さんに出くわしました。

・・・なぜに(´・ω・`)

幸いぶつかり合う事はありませんでした(^_^)

さらに、帰宅した時に家の外壁にでかい黒Gがいました。

なんという至近距離に居られるのか( ;∀;)

一先ず家に入らなければ。

意を決して、自分と反対側に飛んでくれと願いながら近づきました。

なんとか、反対側に飛んでくれました。飛んだ時、羽の動きまでしっかり見えたよ。あんなに間近に武器持たず黒Gを見たのは初めてでした。

犬を家にいれてから、必殺ゴキジェットで戦いました。入ってこられたらやだもん(ノД`)・゜・。

今日はなんて日だ…疲れたよ(´・ω・`)