Sonata's diary

塗り絵とか写真とか、趣味の記録をマイペースで付けてます

ヒールとシャツ in 職業研修

今日は職場の研修でした。

私服だけど、カジュアルはダメな服装で参加です。

必死に持っている服を選りすぐり、なんとか、シャツとキュロットと黒パンプスで参加しました。

長袖シャツしか持っていなかったんですが、外に出ていたのは朝と夕方だったので何とか大丈夫でした。

黒パンプスはヒール5センチ程です。

多少幅広サイズですが、ずーっと運動靴でいた私にとって、ヒールっていうだけでも違和感たっぷりな気分になります。

ヒールを一日履いていて痛感する事。

それは、ヒールを履いている人は、そりゃ足が綺麗なわけだよ。という事です。

ヒール履いてると内腿とか妙に筋肉つかいません?少なくとも私は使うんです。

軽く筋肉痛が来ます。それも軽いいい感じの筋肉痛です。

普段、ダラーっとスニーカーとか履いて、歩きやすいまま重心とかも適当にズリズリ歩いているから、急に使われた筋肉が驚くんでしょうねぇ(苦笑)

ん?でも先日見たテレビでは、部分モデルの方が普段はスニーカーとかべた靴を履くようにしていますって言ってたな…

んー?あ、そうか、そういう人は筋トレとか色々ほかにもやってるもんね。大体、べた靴履いてても歩き方とか気にしてるだろうしな。(自己完結による納得)

 

ちなみにこの靴、半年ほど職場で使っていたんですが、今は職場でも楽ちんな靴に変わっております(苦笑)

ヒールはカツカツ音が気になったのと、走った時こけそうになったことがあったので(;´∀`)←本当は実際こけたことがある人。超恥ずかしかった。

 

とにかく久しぶりに、きちんとしたビジネス風な格好して、鞄もしっかりしたのもって、丸一日、箱詰め研修。

気合入りましたが、なかなかに疲れましたわ。

提出物と資料の山が家にあります。

こつこつ終わらせていかないと、提出物がなかなかのハードさです(´・ω・`)