Sonata's diary

塗り絵とか写真とか、趣味の記録をマイペースで付けてます

In 難波 03 ログアウトまで

友人と合流。

今のところ、一人では生涯行く予定がない場所へ。

f:id:moonlightsonata:20140617114433j:plain

生写真に目がキラキラの女性が沢山いました。何かにハマれるって羨ましいー。

友人がお会計をしたあと、本日のメイン、ランチです。

繁華街、ちょっと外れるとオフィス街の難波は、選べば安いけれど、それ以外はお高いです。

今日は、めったにランチしないので、ゴージャスランチにしましょう、となりました。

カネはないけど…明日からこれをバネにして、また頑張る。

ということで、今日は楽しむぞ、ランチ!

 

 イタリアンなお店に決定。お店のロゴです。

f:id:moonlightsonata:20140617115722j:plain

もうロゴ自体がオサレです。ちなみにこのお店は、あの有名人GOサマがオーナーでございます。いませんけどね(笑)いてもこm(ry

可愛いおねえさんがお迎えしてくれて、席まで案内してくれます。

店内は、私の人生初?イタリアン!って感じです。ドラマとかでも使えそうじゃないかしら。

f:id:moonlightsonata:20140617120508j:plain

では本日のコースでございます。(コースって程ではないが)

冬瓜のコンソメスープと本日のパン

f:id:moonlightsonata:20140617120455j:plain

ボロネーゼ

f:id:moonlightsonata:20140617121820j:plain

カプチーノシフォンとジェラート(正確な品名忘れましたorz)

f:id:moonlightsonata:20140617123840j:plain

一品目 冬瓜とコンソメの絶妙なコンビネーションに友人と驚きました。コンソメってやっぱり万能ですね。パンの塩味が濃かったんですが、それがまたサッパリサラダとあいます。

二品目 ナスのピザとボロネーゼのどちらかを選べました。二人ともボロネーゼをチョイス。だって、二人とも「なにたべようかー」って言ってる最中から頭の中でパスタ、と思ってたんだもん。口にしあった時驚いたデスよ。二人とも同じ(パスタ)かい!って(笑)

あ、ボロネーゼは最高でした。超美味しいよ。ミートソースって店員さんは説明してくれてたけど、トマトって感じが少なかったわ。ミートソースを見直しました(*´▽`*)

とにかく美味しかった。ひき肉のくせに肉の味がちゃんとしていて、量も大満足。

 

三品目 カプチーノの味が濃い!コーヒー好きな私バンザイ!ジェラートももちろんよかったんですが、真ん中の小さい黒いやつ。コーヒーゼリーです。これがもう絶品でした。

 

ということで、もういうことなしのランチになりました。

ほんの一時間程でしたが、色々お話ししました。これまでの事、身辺の事、今後の事、共通の知り合いの事。

濃ゆい一時間になりました。ありがとうございます。

ランチの後は友人は用事があるとのことでお別れしました。

そのあと、ひたすらフラフラと難波を歩き続け、夕方帰宅しました。

あー楽しかった―。お金は使ったけど良い使い方した気がするよ。

ちなみに、ランチ意外、いろんなところに立ち寄ったのになーんにも買いませんでした(笑)

おまけ。

以下はとある場所の雑貨屋さんで見かけたもの

なんだと思います?

f:id:moonlightsonata:20140617142933j:plain

蚊取り線香いれるんですって!植物入れるのかと思ってました(笑)

続いてこちらは、すてきだなーと思ったので。

f:id:moonlightsonata:20140617143205j:plain

外人さんがお二人で楽しそうに和雑貨を見ておられました。

日本の物を楽しそうに見てもらってるのってなんか嬉しかったです。