Sonata's diary

塗り絵とか写真とか、趣味の記録をマイペースで付けてます

休日は仕事モードオフ

普段は男な勢いで働く私ですが、連休の朝には女性を呼び戻します。

だって、休日も「疲れたーうぜー」とか言ってゴロゴロしてたら本当にメンズじゃないですか。

私的、仕事モードから、休日モードへのリセットの仕方の一つは…

顔のケアをします。(シンプルw)

角質ケアで私がめちゃくちゃ気に入っているのはコレです

↓これのミックスフルーツの香り

http://www.meishoku.co.jp/catalogue/det/

使うと甘いフルーツの香りがめっちゃ広がります。

良い香りだー♪って体から力が抜けてほっとします。濡れていても使えるので、入浴中に使うと、風呂場全体が良い香りになります♪

そして、角質を取るのですが…古い角質って皆こんなに出るのかなー?って不安になるくらい取れます(苦笑)

あまりこすりすぎると肌の内部まで痛めるような気がするので、適度にケアしたら、次は顔そりします。

で、しっかり化粧水と乳液つけます。

前の日の夜にするもよし、当日の朝にするもよしですが、これだけで化粧ののりが違います。

で、のりが違うと気分も乗ってくるので、普段手を抜いてしまっているメイクも、自分なりに頑張ります。

シャドウの色多くしたり、鼻筋の影とか光とかつけて遊んだりってくらいですけどw(←この辺になったらもう顔で遊んでる)

本当は、フルーツの香水つけたりしてみたいんだけど、我が家にはワンコがいるので香り系は今は我慢しています。瓶落とされたり、なにかの拍子に香水自体を舐めちゃったら怖いので(´・ω・`) なので、アロマもいまだに悩み中…。

爪も塗りたいんだけど、瓶を使い切る自信がないのよね。マニキュアも匂いがきつい一品だし。

なので、この記事の更新を終えたらせめて爪磨きをする予定です(´・ω・)b

塗らなくてもケアはできる(*´▽`*)

つけ爪とかってどうなんだろう。あれって両面テープで爪痛めることとかないのかなぁ。

お客さんで綺麗に爪を彩ってる人を見ると、思わず爪にしか目が行かなくなるんだよね。

休日モード=女性モードになると、オサレの事で脳がいっぱいになります。

叶えてやれる稼ぎがなくて悪いなって自分の中のONモードが思ってるのが分かります。

しかたないのはわかっているけどやりたーい!

…あ、洗濯機止まったわ。ブログはここまでです。一読ありがとうございましたー!