Sonata's diary

塗り絵とか写真とか、趣味の記録をマイペースで付けてます

それはそうと

 

ついに今日、夏限定、黒光りな虫がご訪問されました。

ただし、赤ちゃんでしたが。

 

はい、人によっては名前も見たくない虫のお話になります。

見たくない方はごめんなさい、どうか見ないでください。

 

 

 

 

うちには彼らがよくご訪問されます。寝ても覚めても、帰宅してもまったりしていても、現れます。

数日に一匹、なんて可愛いものじゃないです。毎日、数匹です。

ただし去年は全部赤さまでした。

何が原因か、正直わかりません。換気扇のカバーは貼り付けているし、掃除機よくあててるし、生ごみは冷凍だし。

それなのに、なぜか出るのはお風呂とかじゃなく部屋。

キッチンと部屋は繋がっているが、キッチンの水回りで見かけたことはない。

主に部屋の床なのである。

何故。

今年は異常に暑いから出てくるのも早いなぁ(汗)

ミント系とか柑橘系嫌いらしいからアロマでも買おうかと思ってみたけど、ワンコに影響はないのか不安。調べてみないとなぁーと思っているうちに、今日、1エンカウントしてしまった。

去年は結局、ワンコの誤飲が心配で買わなかった独餌をかったんだよねぇ。

匂いがするからさわりに行くのよねぇ。

気が気じゃなかったわ。黒いお客様は次第に見なくなったけど。

今年は早い目に買うべきかなぁ…。

外でも普通に見かけるもんなぁ、この辺り。

憂鬱すぎるわぁ