Sonata's diary

塗り絵とか写真とか、趣味の記録をマイペースで付けてます

星座は羊です

 2人の兄妹が祭壇上に引き出され、神官が今にも王子プリクソスを殺そうとしたとき、黄金の羊が天より駆け降りて兄妹を背中に乗せると、驚く人々を残して空のかなたへと消えていきました。

羊は風のように空を翔けました。途中、あまりにスピードに妹のヘレが海に落ちてしまい、死んでしまいました。兄プリクソスは無事にコルキスの国にたどり着き、国王の娘と結婚し、幸せな一生を送りました。プリクソスはゼウスへの感謝をこめて黄金の羊をゼウスに捧げ、黄金の羊は今回の手柄によって牡羊座となりました。

天に祭られた牡羊座が後ろを向いているのは、妹を海へ落としてしまい「あちゃーっ!」という後悔を意味します。牡羊座があふれんばかりの正義感を持ちながら、勢いがありすぎて周りに配慮ができない性質は、この神話に由来します。

 

この牡羊座の伝説

「あちゃー」の表現が好きw

ちろちゃんのこのお話がとても面白かったので、ぱくってやってみました。

上手く書けるかしら。

さて、牡羊座です。

こんなこと書いてました。

『気配りできる牡羊座を探すのは、ベジタリアンのオオカミを探すより難しい』

つまり気配りは出来ないって事だなw

 

牡羊座の人は正義感にあふれている。ただし、勢いがありすぎて周りへの配慮に欠ける。「大切なことは譲らないけど細かいことは気にしない」といった感じ。

牡羊座の正義とは「戦って守る」もの。

正義感あり過ぎて、説教臭い。正論好きの説教好き。

基本的に明るい。体育会系。情熱的。ストレート。

うん、まぁ大体あたってる。

正論好きの説教好きとか、ルール破る奴は嫌いですけど、そういう事ですかね?

おまえルール守れや( ゚Д゚)って言いそうになる。(実際言ってる)

精神構造は簡単に言えば「赤ちゃん」で、自分のことしか考えられません。「オレが一番」というコトです。

YES,俺様(∩´∀`)∩

 エネルギーの塊で、そのエネルギーは「理由なき行動」となって表れやすい。衝動的ということ。なので会話は口論や暴力につながりやすい。会話に怒る原因が有ったからというよりは、年がら年中、起こるキッカケを探している感じ定期的に怒る

コンサートやスポーツ観戦が好きな人が多いが、それは熱狂で衝動的なエネルギーを発散したいから。発散できなければ怒って発散する

ちょwwwおまww

どんだけ怒ってるねんww

だがしかし、あたっているかもしれんw

昨日もUPしてないけれど、怒りぶちまけた記事が下書きに残ってるwww

そうか、普段うまく発散できていないから、稀に核爆発起こしてテンションがダウンするのかもしれない。

 

牡羊座をひと言でいうなら「前へ」。前へ前へ。

前へ!大好きだ!前進あるのみ!動かなきゃ損!

 

星座界の若手芸人。

なんでやねん(∩´∀`)つ

 

プライドがやたら高い。そして怒りっぽい

怒りっぽいヤツに共通すること。それは、感動すると泣く(特にBとO)。女性の涙ではない。感動に素直に涙が出てくるタイプ。いいヤツなのは解る。

 

プライド高いって言われたこと、何度かあるなぁ(苦笑)

最近では自覚しだしたよ。これは譲れないっての多いんだよなぁー。

そして、ここでも怒るのかよwさらにO型ですが何か?

感動したら泣きますよ。動物ドキュメンタリーでも、旅ものでも、なんなら素敵な風景でも、コナン映画でも泣きます。映画館では必死にこらえますがw

 

目を見てしゃべる。目を見てしゃべらない人間は嫌い。

あ、うん。これわかる。

特に最近は、相手の目をとっても良くみるなぁって自分でも思う。

 

会話や行動に裏が無い。ナマケモノでは決してないが面倒な人間関係、面倒な状況が嫌いだ。頭を下げるのがイヤというも、こういう理由だ。

想像以上に人の話を聞いてない。人間関係にトラブルがあっても、大抵は相手より早く忘れている。

人の話を理解できないのは、私が話を聞いていないせいかもしれない(゚∀゚)

そういえば長文もスルーしたり、飛ばして読んだりすることが結構ある。

頭を下げるのが嫌っていうより、詫びて引いてくれるならいいけど、詫びても長々されるのがヤダ。めんどくせぇー(笑)

トラブルとかも引きずるのめんどくせぇーw

さっきの事でしょ?もういいwってこと多いw

昨日一昨日の事を持ち上げてこられたら、まだやんの?って思うことが多い。

はい、前へ前へ、GOGO-(∩´∀`)∩

あ、でも相手によるけど、相手がトコトン話したいなら全力で話します。(そのつもり)

自分から、わざわざ今より前のこと話題にするってことがほぼない。

 

粘度のある人付き合いは苦手だが、人の先頭に立って引っ張っていく統率力はある(特にO)。

マジでΣ(´・ω・`)

 でもついてくる子は引っ張るよ。俺様について来い的な?

驚くほど精力的に頑張ったから、そのことに相当な執着があると思いきや、過ぎれば周りが驚くほど執着心がない。

あ、これめっちゃわかるw あれほど楽しんでたのに、もうどうでもいいwとかあるある過ぎる。

とにかく「目標に向って、勢いよく一直線」の星座。ただし、周りが良く見えていないことも多く、足元の石につまずいて転んでしまうことも多々ある。

 残念無念(´・ω・`)めげないけどね。

「出る杭は打たれる」日本社会において、牡羊座はまさに「出る杭」。生き辛かったと思う。それでも自分の中にある正義を曲げないで欲しいこれからくる乱世の日本こそ牡羊座のステージ。

そんな風に言われると、ちょっと頑張るぜって思っちゃう(∩´∀`)∩

男性星座に属するので男性であれば、燃えるような正義感にあふれる「男らしい男」だが、女性は思春期ぐらいまで自分が女性だと思ったことが無い女性が多い。恋をすれば女性っぽさも備わると思うが、起業とかで仕事一辺倒になってると「ガサツな女」のままかも。女性起業家に向いてるだけに怖い。

大正解(;´∀`)

そして今は仕事しかない(´・ω・`) もうガサツな女まっしぐらね。

 

牡羊座の男性は、いつまでたっても女性がなんか苦手。精神構造が小学生から成長しない。男女の違いに戸惑っている。でも、男だから女性を守るって気持ちは常に持っている。ここらへん、純粋

やっぱり男にうまれたかtt(ry

牡羊座の恋愛は、手数が少ないほど成功率が高い。手間をかけるほど行き詰る。恋愛の障害になるものは全て突破する。異性をゲットするパワーは12星座中No.1だが、長続きさせる方法を知らない。

恋愛に置いては語るほど経験はないけれど、確かに突っ走る。

好きになったら容赦なく突っ走る。羊まっしぐらな感じw

好きですパワーが抑えられない。

食いついて捕えたら後処理に困る感じはある。

 

男性にアドバイス:「オマエの中にある正義を曲げんなよ」

女性にアドバイス:「全力で恋しろ」

 やっぱり男に生まれたかtt

恋ねぇ?恋かぁー…もうないと思うわ。めんどくさい(´・ω・`)

 

以下は牡羊座×O型

正義感はやたら強そう。仲間を守るリーダー的存在。チャレンジ精神も牡羊座とO型は相性がイイ。O型は牡羊座の勢いもそぐことはないしね。多少の困難は全て弾き飛ばす。が、攻撃力こそ高いが防御力は意外と低く、何気ない相手の言動にも簡単に傷つく一面がある。単純を更に単純にしたような性格の〔牡羊座×O型〕だから、相手のちょっとした言動ですぐ嫌いになって、すぐ忘れる

めっちゃあたってるww

仲間は守りますよ。なのでめっちゃイライラする人でも良いとこは必ず探す。なにかあった時に守るために。(特に職場で)

さらに攻撃にも防御にも武器は必須。影で勉強して必要な時に周りを援護します。仲間なら護る。コレ相当じゃない限り絶対‼︎

文末のすぐ嫌いになって、すぐ忘れるってのはどういう意味だろう。

傷ついたこともすぐケロッと忘れるってことかな?

傷つけやがった相手の事もすぐ忘れるって事かな?

なんにせよ、このすぐ忘れられる性格って、人によって感じ方が、究極の長所か短所に別れそう(;´∀`)

怒っていても表面上は笑顔を保つ性質がある上に、怒っている期間が短いことが多いから、周りの人からは「おおらかな性格」なんて言われている場合が多い

大正解(∩´∀`)∩

実は全然穏やかじゃない、羊をかぶっているだけ( *´艸`)

女性は自己顕示欲が高い傾向がある。そのためライバルも多くなる。やりたいことが見つかると力技で成功に導く男性は下積みが長いと才能が活きない。相性の悪い上司の下に付いても同じく才能が腐る。早めの独立起業が吉なんだろう

女で良かったわ(オイww

恋愛に関しては、男女とも年下大好物。O型が加わっているおかげで生活観あるから女性であっても相手を食べさせてあげるぐらいの甲斐性がある。ただし、相手が意のままにならないと機嫌を損ねる。女性は仕事優先な部分が表に出すぎて男性が近寄りがたい。デートに誘っても断りそうな雰囲気が漂っている。

離婚の原因がわかった(コラw

あ、デートに誘われても仕事があったら、ほぼほぼ仕事優先だよね?だって迷惑かけるし仕事はちゃんとしなきゃ…世間は違うの?(´・ω・`)

男性は第一印象だけで女性を決めすぎ。第一印象だけで結婚することも。逃げる相手は大好物。反面、女性に甘えたい願望もあり、自分のペースで恋愛が進まないと感情的になりやすい。自己中です

男性どんだけww

見栄っ張りで大雑把な〔牡羊座×O型〕の組み合わせ。お金のルーズさで結婚生活を破綻させる可能性が高いので注意。

えー。ヤダこわーい( *´艸`)

 

…総論

・一瞬だけども、とにかく怒っている、怒りやすい

・俺様 我儘 仲間は守る

・忘れる才能がすごい

・ごちゃごちゃが苦手、良い言い方をすれば引きずらない。悪い言い方をすれば、忘れっぽい。めんどくさがり。

…(∩´∀`)∩

つまり自己中ってことだな?w

自己中で怒りっぽくてめんどくさがりって、超最低じゃないかww