Sonata's diary

塗り絵とか写真とか、趣味の記録をマイペースで付けてます

実家のチワワ 06

2014.5.22(木)続き

父とそろそろ病院へ行こうか、と話していると、彼がもぞもぞ動き出しました。

今日は全然動かなかったのに、食べたからちょっと動こうとおもったのか?と、言ってるうちにケージから外にでてきました。

そして、「あ、おしっこだ」と父親。

ケージから出てきて、小さな彼がのぼりやすいようにとソファーの前に踏み台代わりに置いたビールケースの上でぽたぽたとおしっこをしていました。

さらにソファーに上ろうとしたものだから、「やー、そこはちょっとまってー」と大騒動です。ほかのものは洗えるけどソファーは洗えないわ(笑)

登ったら登ったで、元気で嬉しいけど!

で、ケージの中を見てみると、なかにもしっかりした量のおしっこが。

あー、だから気持ち悪くて出てきたんだな(笑)

父が毛布を洗っている間、絨毯などを私が拭き、さらに座ったまましたので汚れてしまった小さな体を拭きました。騒動の中、結局ソファーに上る体力がなかった彼はベランダ沿いのもう一つのベッドで落ち着いていました。「大丈夫大丈夫、しっかり出てすっきりしたねぇ」って言いながら拭きました。そのうち、目を細めてうっとりした表情になってきました。「気持ちよさそうな顔しやがって(笑)かわいいなw」そんな気持ちでした。

 

綺麗になったところで、病院へ向かいました。

ご飯も食べた、水も飲んだ。

でも、私はちょっと不安がありました。おしっこが全然臭くなかったんです。

確認に顔を近づけても、無臭でした。