Sonata's diary

塗り絵とか写真とか、趣味の記録をマイペースで付けてます

太った理由を考える 2

前回の記事で根菜類カロリー低いしって書いたけど、調べたら意外と高いことが判明しました。

高いって言っても、当然、肉とかよりは低いですけど。

この辺は調理法にもよるのかもしれませんね。

根菜類のいいとこって、よく噛むので時間かけて食べられるんですよ。

いつもお昼に食べてるコンビニ弁当とか、オニギリだけとか、パンとかって、あっという間に手から無くなってしまうので、食べたりない気がするんです。

それに加えて、休憩時間があまるので、手持無沙汰になって食べ物を探す、という。

職場の休憩室は、良いのか悪いのか、買い物できる場所がすぐそばにあるんです。

なのでついつい、ほいほい、っと、おやつを購入。

そして、周りからおやつを頂けます。嬉しいですがね(∩´∀`)∩

で、お昼が終わって仕事が終わるとどうしても何かつまみたくなる。

今は、夜のおやつを徐々に減らすようにしています。

順調に体重減っている頃は、夜におやつなんてあんまりしてなかったのに、今じゃほぼ毎日何かをつまんでいるようになっていたので、これを回避しています。