Sonata's diary

塗り絵とか写真とか、趣味の記録をマイペースで付けてます

大っ嫌い 2

部活でのつながりが大っ嫌いだった。

一緒にいて、超面白かった!って思ったことがない。

でも、部活してる人って、とっても仲間意識が強い。

まぁ、当然っちゃぁ当然で、仲間意識が薄い私がそもそも珍しい部類だったのかもしれない。

 

部活ではいろんなことがあった。

いろんな事情があって、人はどんどん減っていった

実は私も辞めたかった。

毎回、辞めたいと言い出した子が執拗に止められているのを見ていて、ああいうのが面倒だなって思って言い出せなかった。

言い出せないうちに同学年が3人になった。

ますます辞められなくなった。

結果、さいごまで居続けたが、なんていうか、それなりには楽しかったけど、なんていうか…しんどかった。

やたらと強い仲間意識がとんでもなく辛かった。

その関係が、ウン十年前からの友達、と言わせた所以だ。

 

学生が終わってから、誘いを何度も断ったりしたら、空気読んでくれてもよさそうだが、苦楽を共にした仲間意識?がそれをさせなかったのだろうか。

 

あんなに部活動で互いにイライラしたのに。

部活動以外、特に私は、ほとんど関わりが皆無だったのに、どうしてそんなに仲間意識をもっていたのか、さっぱりわからない。

私は、冷たくて、そういうところが欠落しているとか思われてもいい。

いっそ、思われた方がいいかもしれない。

 

もう解放されたい。

 

頼むから、それでもあの子は、本当は優しいいい子だって知ってる、とか、戯言言ってないでくれよ?

メールで傷つけられたんだろ?だから、そういう事言わないで嫌ってくれ。

悪いが、私は当時から、部活を共にした中で、一番あんたが苦手で嫌いだ。

これが、自分の真実。

いい友達ぶってきた、自分をやめて楽になりたい。

この最低の行動も、もう終わりだ。

もう頑張って、すべての群れに入らなくても良い。