Sonata's diary

塗り絵とか写真とか、趣味の記録をマイペースで付けてます

自分の中で巻き起こる戦い

ここ最近ずっと悩んでいます。

今、とっても中途半端な髪の長さなんです。

私は長いことベリーショートでして、ロングなんて小学生以降したことないんです。

それ以降は長くて肩あたりまで、です。

現在、切る or 伸ばす で、とても迷っています。

私の中で、切りたいという思いが行動に出れば、間違いなく、ベリーショートになります。はい、それはもう、すさまじいベリーショートです。

余談ですが、可愛らしいが大好きな母親は私のショートを見るたび、いつも(´・ω・`)ザンネン…な表情をします(苦笑)

対して、伸ばしたい、という思いもありまして…。

「歳食ってくるんだから、女らしい恰好できる期間は少ないのよ!」

「ショートでも女らしい恰好はできるわ」

「歳くってきたらね、いやでも髪のボリューム落ちるの!そしたらロングなんてできないんだから!あたしの髪質は間違いなくペタンコになるわ!今のうちに伸ばして風に髪がなびく綺麗な髪を経験したいのよ!」

「別にロングじゃなくても女らしいは創れるわ。大体、ろくに手入れもしないくせに、さらっさらのロングの髪保つのってめちゃくちゃ大変だぞ」

「ベリーショートしたって、仕事のせいで髪色明るくできないんだからいやよ!赤とかの髪でヘアピンとか留めるならまだ許せるけど…、黒髪なんていやぁぁあー!」

「…そんなに絶叫するほどか…いや、言ってることはわからんでもないが、黒髪のベリショしてる人、めっちゃかわいいと思うんだけど…」

「個性的過ぎて似合う服が減るのよ…オシャレしたいのよ、可愛いを着たいのよ( 泣)」

「…大丈夫だって、髪短くてもオシャレはいくらでも…」(←泣かれると弱いらしい)

「今持ってるピンクのチークとかどうするのよ!黒髪ショートでピンクのチークとアイシャドウはものすごく勇気がいるのよ!顔みえるからすごく化粧が重要になるんだから!」

「オレンジか茶系に移行すればいいんじゃ…」

「それだとやや大人になるのよ、可愛いがいいのー(大泣) ショートが可愛いのは知ってるけど、せっかく耳の下まで伸びたのにぃー」

「…」(←耳の下まで伸びたとか、世間の女性様が聞いたら、全然短いわって突っ込まれるけど、と思っているけど言えないらしい)

 

こんな論争が止まりません…(;´∀`)

双方が譲歩しないまま、何日も経過しています(;´∀`)

いい加減、もやもやしてるので勘弁してほしいっす(´_ゝ`)

そろそろ頑張って決めようか、私よ。決断するのだ…。