Sonata's diary

塗り絵とか写真とか、趣味の記録をマイペースで付けてます

私的 生活 あれこれ 1

太ってきました。

突然すみません、ですが、危険を感じております。

なのでちょっと、よく食べるおやつのカロリーを記事スペースを使い、自分用メモにしました。(前記事の話)

基本、どうせ食べるなら原材料とかこだわりたい、と思っていましたが、金銭的理由からそうもいってられない事に気が付きました。

素材の良いおやつは、それなりにお高い。

おやつが家計を圧迫してきておりました(;´∀`)

最近では炭水化物がどうとか、おやつ食べる時はどうせ食べるんだから、あんまり気にしないで美味しく頂く(`・ω・´)⁺

が、モットーになりつつあります(苦笑)

それと同時に、月々やってくるイライラ周期を何とかしたくて、空腹を補うために何かを口にするようにしていました。イライラ回避できるので。

そして、その時だけは、満腹に、満足するまでご飯を食べたければ食べて良し、としていました。

確かに、腹痛も激痛にならず、イライラも急激な酷さを回避できるようになりました。一部のストレス緩和ができたようです。

ですが、案の定、着実に太ってきました。

そりゃそうだよね。実は今まで家計節約のため!=食べる量も節約できる。で、うまい具合に体重も管理できていたんです。それを解放したんだから、増えて当然。

(ちなみにこの方法は不健康になる可能性が大なのでお勧めしません。単に節約=食べる量が減る、という図式ですので、栄養価なんてちっとも考えられません)

もちろん、食べる量が増えた=収入が増えた、わけではなく…金の生る木が本当にあるわけではないので、自炊で嵩マシして食べておるわけですが…。

やり繰りってたーいへん(*´▽`*)

ともあれ、次回から少し、私的食生活を語っていけたらいいな、と思っております

そんなことを言っていますが、これから準備して実家でお好み焼きパーティーやでー♪

( *´艸`)楽しみぃ