Sonata's diary

塗り絵とか写真とか、趣味の記録をマイペースで付けてます

どれがストレスだ?

突然ですが私、PMSが酷いです。

世の中で言う月経困難症とかなんとかいうらしいです。

いろんな事やってきました。改善したいので。

ストレスをなるべく発散しましょう。とか。

甘いモノ取りすぎないように。とか。

過食に注意しましょう、とか。

アルコールは控えましょう、コーヒーは控えましょう。

アレを取りましょう、これを取りましょう。

漢方も飲んだことあります。

でも、どれもこれも一向に”ピンポーン!大正解(∩´∀`)∩”ってのに出会いません。

月の大半は異常にイライラしたり、異常に眠かったり、と、体調不良と戦っています。

そして、改善方法をなるべく実行すべくやってきました。

このたび、珍しく、恐ろしい過食がやってきました。

仕事も激務だったし、もうね、むしろ、アレやめるべき、コレすべきってのに倣ってんのがストレスじゃねぇ?

と、思い、貪り食いました。

初めて?スナック菓子の買い込みもしました。

スナック菓子一袋を開けて全部食い尽くすなんて、前回はいつだったか記憶にないくらいしない事です。

チョコを食べ、パンを食べ、コーヒーを飲み…とにかく、可能な限り自分を許してやりました。(そりゃしめたとこもありましたけど)

今私は食べたいのだ。飲みたいのだ。よっぽど体調に影響が出てこない限り、何が悪い。嫌でも無理になったら体がシグナルだす(はず)!と。

そしたら、不思議、イライラの度合いが少なかった。

そして、無事に、過食も治まりをみせました。

あんなに食べてたのにいらんの?と、自分に驚くくらい。

 

私はこうみえても、結構クソ真面目な一面がありましてね。

これが良いですよ、あれがダメですよという情報を見かけると、それを完璧なほどに守ろうとするんですよ。

でも今回、それをやめた結果が良い方向に出ました。

適度に自分を信じて、許してやるのは、悪いことじゃないんだな。

もうちょっとで何か掴めそうなんだよな。

もうちょっとで。

 

掴めるって、別に何か掴みたいってわけでもないんだけどさ、

なんか最近、自分が変わろうとしてんのがわかるんだよ、こう、なんていうか、うまく言えんけど。

ちょうど誕生日月だし、変化もアリかもねぇ。

頑張れよ自分 (笑)