Sonata's diary

塗り絵とか写真とか、趣味の記録をマイペースで付けてます

わんこのレインコート 追記あり

 売っているのはとても高価です。

でも縫って作るほどの技量はない。

だがしかし、雨の日のお散歩の憂鬱さは半端ない。

過去、一度まともなレインコートを買ったことがありますが、既製品はやはりどこかサイズが合わず、大変なことになってしまいました。

それにレインコートを干しておく場所も必要だし、干しても中々乾かない。

ので、スーパーの袋で作ってみた。赤い線のところを切ります。

f:id:moonlightsonata:20140313180721j:plain

切ったら、一つ残った持ち手のところを首に通して着せます。

 

f:id:moonlightsonata:20140313180728j:plain

 

できた!

少しサイズが甘かったので、最終的に、横をたくし上げてガムテープで留めましたが…。

一先ず、これでお腹と背中の大半は濡れない!

私にとって一番の悩みであったお腹の濡れと汚れは免れる。

動きも邪魔しないし、無事に外でトイレもしてくれました。

歩くときにビニール特有のこすれる音はなりますが、まぁ良し。

あ、でも、神経質なワンちゃんは、気になってお散歩どころじゃないかもしれないです。

 ・・・(´・ω・)

 作り方図をUPしようと思ったんだけど、なぜかうまく読み込まれてくれない( ;∀;)

はさみ入れただけで出来て、使い終わったらポイできる優れものですので、今後しばらくはこれで凌いでいこうとおもいます。

 

追記

翌日記事を改めて確認したら、ワンコの写真二枚のはずが、作り方図になってた。

なんでかよくわからないけど、そのまま放置します(コラ)

UPした写真ファイルには作り方図はないんだけどなぁ(´・ω・)?