Sonata's diary

塗り絵とか写真とか、趣味の記録をマイペースで付けてます

かぶらを煮てみたよ

ということで、夜ご飯を作りました。

どうしても煮物が食べたかったんです。

タッパ―写真で失礼します(´・ω・)

f:id:moonlightsonata:20140227190804j:plain

醤油と砂糖とみりんとだしのもと。これだけで作りました。

少量の鶏肉とかぶらを煮ていたんですが、さみしくて里芋を投げ込みました。

美味しかったので味としてはオッケーだったんですが、冷凍里芋だったために、火が通るまで時間がかかるかかる(苦笑)

里芋に火が通るまで頑張っていたら、かぶらがクタクタに(´・ω・`)

実はうち、フライパンしかないんですよね・・・。

なので火が通りやすいように薄い切り方にしたんですけど、今回はそれが裏目にでてしまいました。でも、味が染みてて美味しかったです。

で、今回のメインディッシュが、こちら。

f:id:moonlightsonata:20140227190848j:plain

かぶらの茎と皮で作ったごはんの友(と白ごはん)

これが激ウマでした(∩´∀`)∩

調子に乗って使いすぎてしまいました。減りが激しくて寂しいです。

今日は新しくご飯を炊いたので、おかわりしてお茶漬けも食べました。

ごちそうさまでした(*´▽`*)