Sonata's diary

塗り絵とか写真とか、趣味の記録をマイペースで付けてます

愛犬の記録 3

今日、3日間のお薬が切れるので病院に行ってきました。

あいにくの時雨、そして、霧雨、または弱雨でした( ;∀;)

風も強いので傘はさせず、さしたところで、この霧雨のような雨は中々防げまい。

撥水のダウンを着て、それについているフードをかぶっていきました。

愛犬はバギーに乗って、いつも通り外を眺めていました。

蓋をすれば雨に濡れないのにと思って、何度かチャレンジしたんですが、イヤイヤしたので蓋はやめておきました。大雨じゃないし、体が濡れないからいいか^^

 

今日はあいにく、院長先生が居ない日でしたので、いつもと違う先生に診ていただく事になりました。

で、結果としては今のお薬をあと一週間飲んでみることになりました。

また来週行ってみて、院長先生と後日の対応を相談するという事に。

この数日の間に、首にできものが出来てるのを見つけたんですが、検査の結果、脂肪の固まりのようで、これは問題なし(^_^)

そして、今日また新しい事が見つかりました。

どうやら、心臓から雑音がするそうです。

まだ僅かです。

ステージ1(良)~6(悪)の段階としたら、まだ、1~2の辺りの雑音だそうです。

ステージが酷くなるにつれ現れる症状は、運動したがらなくなるとか・・・ですが、残念なことに最近激しい運動はこれといって・・・。

なので、一番の見分けは咳だという事を教わりました。

出来れば一生見たくないですが、悪化してくれば独特な咳をするらしいです。

病気は・・・脊椎にしても、心臓にしても、なんにしても個体差で進行度合いが違うので、今後注意して診ていきましょうねと言うことでした。

とりあえずは来週、きついお薬がいつものお薬に戻るといいな。