Sonata's diary

塗り絵とか写真とか、趣味の記録をマイペースで付けてます

体重と食生活

最近、ちょっと気になってきました。

何がって、腹回りというか、顎回りというか・・・。

着実に太っている気がする(´・ω・`)

実家に行くたびに計っているのですが、ジワジワ、ジワジワと増えてきています。

結婚していた頃、なぜか、旦那と一緒に食べるからには、同じように食べなきゃ、相手も気分悪いよね!と思っていました。

というのも、私、ごはんに一緒に行ったりしたときに、「私、サラダだけでいいー♪太るのやだしぃー、そんなにたべられな~い(てへっ)」っていう行動をされるのが、大っ嫌いだったんです。一緒に行った人が遠慮してしまう事が多いんですよ。じゃあ、軽めにしとこうか、って。ついでにいうと、ガッツリ定食食べてる私が、なんだかめっちゃ食べる女って感じに思えてきて、何とも言えない気分になっていた。若かりし日々・・・。

今もされると、「(´・ω・)<・・・」って感じになると思います。ま、その人がそれでいいならいいけど、と、今なら思える・・・と、思う。せめてそれくらい思えるほどには、自分には落ち着きという成長をしていてほしい(苦笑)

そして、おそらく、サラダだけたべるとか、栄養大丈夫か?と、今は思うと思う(苦笑)おばさん化かしら(´・ω・`)

とにかく、そんな理由もあり、美味しいものを人と食べる時はガッツリ美味しいものを食べる。ということで、元旦那と同じ物、つまり男性の腹を満たす量を食べていました。

そして、その分大きくなった胃袋は、一人で過ごす夜も満たす量を食べなければ落ち着かず、さらに、アルコール(主にビール)を大量に飲む。

そんな荒れた生活は、あっというまに私の体重を上昇させました。

・・・うん、恐ろしい増え方だったな( ;∀;)

 

おひとり様になった今、一気に結婚前とほぼ変わらない体系へと戻りました。

が。

明らかにジワジワジワジワ、増えてきている。(ここでようやく文頭へ戻る)

なので、久しぶりに食べたものを書き出してみました。

なんだっけ・・・そうそう、レコーディングダイエット(の真似ごと)だ。

で、お昼休憩にもらったおやつとか、夜にちょっと食べてるおやつとか、夜ご飯にした吉野家とか、朝、今日は食べられそうーってペロッと2枚食べた食パンとか・・・

諸々書いた結果・・・

ちょっ、余裕で2000カロリーオーバー摂取してるやないかい!Σ( ゚Д゚)

吉野家をいつもの夜ごはんに換算したとしても2000前後は間違いない。

そりゃ太るわ!

さらにこのところパン食に偏りまくっていたから、炭水化物も豊富に摂取していたはずなんですよね。下手すると3食パンで、おやつもパン。そりゃ太るわ!

うーん・・・ちょっとやばいな。

体にも悪そう。

なんとかせねば・・・(´・ω・`)

でも、こういう誘惑たまらないよね

んまそう・・・

f:id:moonlightsonata:20140206234440j:plain