Sonata's diary

塗り絵とか写真とか、趣味の記録をマイペースで付けてます

街へ

出かけた帰りに寄り道してきました。

道頓堀周辺です。

看板に牛が居ました。

写真中央にぶら下がってます。黒いのが(笑)

f:id:moonlightsonata:20140205163907j:plain

つづいておなじみ、かに道楽。

f:id:moonlightsonata:20140205163917j:plain

有名どころのグリコは撮りませんでした。人が多くて多くて。平日の昼間なのになぁ(;´∀`)

大きなダイソーさんにも寄ってきました。何も買い物しませんでしたが、ちょっとした冒険でした。

ところで、道頓堀っていつの間に別国になったんでしょう(´・ω・`)

聞こえてくる言葉が全部他国語でした。ちなみに、派手な看板を撮影しているのも、私以外は、ほぼ他国の方でした。ダイソーで大量の買い物をしている方も、たこ焼きを食べている方も、ほぼほぼ、他国の方でした。

異文化コミュニケーション( ゚Д゚)!

・・・私が別国に来た気分でした・・・(´・ω・`)サミシス

 

ちょっとレアな道具屋筋へも行ってきました。

食品サンプルを作る体験ができるお店とかありましたよ。

http://www.designpocket.net/

食品サンプルがキーホルダーとかになって売っていました。

お腹すきました(´・ω・`)

 

ちなみに、ミナミに立ち寄ったのは、とある文房具店に行きたかったからなのですが、残念ながら私の求めていたお店さんとはちょっと異なる品揃えでした。

それなりに楽しめたけど、何度も行きたくなるワクワク感が得られなくて残念でした。