Sonata's diary

塗り絵とか写真とか、趣味の記録をマイペースで付けてます

カフェのケーキ

ちょっとカフェに立ち寄る機会がありました。

小さいカフェって、オシャレなところが多いですよね。

一人でカフェに入るの結構好きなんですよー。もうちょっとちゃんと稼げるようになったら一人カフェをまたやるんだ(*´▽`*)

今回は母親と行ってきました。これも珍しい(∩´∀`)∩

母が頼んだガトーショコラ。

f:id:moonlightsonata:20140201161913j:plain

「チョコのかたまりやねん、これチョコのかたまり」って母が何度か繰り返してました(笑)

わかった、わかったから(;´∀`)

母親、チョコが大好きなんですよ。なのに、最後残してました(苦笑)ガトーショコラって味が濃いし甘いし重量あるから、食べるとかなりお腹が満腹になるんですよね。

残した分は私が美味しく頂きました(`・ω・´)v

私が頼んだティラミス

f:id:moonlightsonata:20140201161917j:plain

 

ティラミスを注文するって久しぶりです。いろんなところのティラミス食べたうえでの感想としては、甘いのか苦いのかどっちかにはっきり偏ってほしかった感がありました(´・ω・`)

お味が上品仕上げだったのかもしれないです。

私のティラミスの好みは、下が苦く、上が甘い、これがはっきりしているティラミスでして・・・(文句言うなら自分で作れ?無理ぃー(´・ω・`)

最後は私が頼んだコーヒーとシュガーポットの写真です。

f:id:moonlightsonata:20140201161942j:plain

ちょっと色つけて遊んでみました(*´▽`*)

カフェ食器可愛いなぁー。ただの白い食器なのに、何がそんなに可愛く見せているんだろう・・・

ちなみに、食品が美味しく見える色は暖色系、橙色などなのです。

ぜひランチョンマットを使う際は暖色系を選んでみてください(*´▽`*)

あ、でも、テーブルの色と食器の色とも合わせて考えてくださいね(´・ω・`)