Sonata's diary

塗り絵とか写真とか、趣味の記録をマイペースで付けてます

頑張ったらいいことあったよ

以前受けた職場の試験、レジの検定(3級)ですが、私の検定担当の方がとても厳しいと有名な方でした。

検定の前勉強会以来、自分なりに努力してなんとか合格できました(;´∀`)

そしたら、職場の友達が、あの担当相手にすごい!ラーメン奢るよ!(てか食べたい!)と言ってくれて、食べに行ってきました(∩´∀`)∩

行ったのはこちらのお店

麺や六三六 さんです

http://www.rokusanroku.com/

店頭に大きな看板がありました。大きな画像で失礼します。

f:id:moonlightsonata:20140120190353j:plain

昼休憩にスマフォでサイトを見ながら話している間に、注文するラーメンが決まっていたのですが、念のため再度看板を確認しました。

「私、白」

「私(友人)、黒」

じっくりメニュー見たら味噌ありますね。友人、味噌が好きって言ってたのに・・・すっかり見落としてるな(苦笑)

ということで、白ラーメンと

f:id:moonlightsonata:20140120191306j:plain

黒ラーメンです。

f:id:moonlightsonata:20140120191309j:plain

煮干しベースなので両方あっさりです。特に白は超あっさりでした。(双方一口ずつ出汁を味見しました(*´▽`*))

チャーシューじゃなくて、豚バラが入っているのがまた新鮮でした。それでもあっさりってすごい。

ラーメン屋といえば、これですよね。

f:id:moonlightsonata:20140120191420j:plain

そう!餃子です!

2人とも明日接客だというのに、食べました(*´▽`*)

ラーメン屋を出た後は、低価格の友、マクドナルドで居座り、職場のストレスを発散しました(笑)

受験シーズンということもあって、勉強してる学生さんが多かったです。頑張れ受験生。

で、翌日。

お昼休憩中に、またもや別の方にお祝い奢っていただいてしまいました。

f:id:moonlightsonata:20140121122349j:plain

なんと、アイスとプリンというツートップをごちそうになりました(∩´∀`)∩

この、チョココーティング・・・

f:id:moonlightsonata:20140121122430j:plain

ああ、幸せ( *´艸`)

おいしかったです。

検定、とっても緊張したし、本当に自信なかったけど、頑張ってよかったです。

幸せでした(*´▽`*)