Sonata's diary

塗り絵とか写真とか、趣味の記録をマイペースで付けてます

水道代がちょっと怖い

朝からお天気が良かったので、愛犬の毛布を洗いました。

洗濯機で?いいえ、お風呂場で湯船にお湯をためて、踏み洗いです。

洗濯機で愛犬の毛布とか洗ったりしたら、次に洗濯した衣類に毛が思いっきり付着してきますよ。おそろしいですから( ゚Д゚)

ちょっと忙しくて洗えなかったので、だいぶん汚れていました。買い替えようかとも思ったんですが、愛犬は中型犬、人間用のひざ掛け(大)を使っています。小さいサイズだとベッドとして使うにはちょっと小さすぎるんです。本当は毛布を上げたいくらいなんですが、そこまでリッチではないので・・・(´・ω・`)

この近辺では人間用ひざ掛け(大)は、1000円くらいします。

外食予定も控えているので、洗うことにしました。

・・・お湯がすぐ真っ黒になりました(´・ω・`)

こんなきちゃない毛布使わせててごめんよ、と心の中で愛犬に詫びましたorz

水道代なんてこの際気にせず、ざぶざぶ、何度も何度も踏み洗い・・・。

ようやく干せました(∩´∀`)∩

あとは太陽さん、乾燥と除菌よろしく(∩´∀`)∩

長い時間ふみふみしていたおかげで、結構な運動量になった気がします。

ついでに、流れた愛犬の毛が気になったので、排水溝をザーッと洗いました。

脱水だけに使用した洗濯機を、洗濯槽洗いコースにかけて・・・。

今、ようやくミカンを愛犬と一緒に食べて白湯を飲んで一息ついています。

今日も一日平和でありますように(*´▽`*)