Sonata's diary

塗り絵とか写真とか、趣味の記録をマイペースで付けてます

今日の夕ご飯 1

 

知り合いから、ミカンとリンゴとサツマイモをいただきましたー!

イチゴもいただいたんですが、残念ながら生のイチゴは苦手なので実家で美味しく頂かれることになりました(´・ω・`)

今日の夕飯

サツマイモと冷凍の肉団子を砂糖醤油でからめてみました。

 

f:id:moonlightsonata:20140112193322j:plain

 

うーん。色が単色すぎる>(´・ω・`)無念・・・

食べた感想はどう?>(´・ω・`)

(∩´∀`)∩<やっぱサツマイモには砂糖じゃなくてはちみつがいいかも

それなりに美味しかったですけどね。次ははちみつでチャレンジ、と行きたいところですが、はちみつって買うと大量で余るんですよねぇ。

あ、はちみつってパンと一緒に食べたら太りにくい食べ合わせらしいよ(豆知識)

最近自炊をちゃんとするようになって、ガス代跳ね上がってるし、あんまり煮たりしないで作れるものを考えないとな・・・