Sonata's diary

塗り絵とか写真とか、趣味の記録をマイペースで付けてます

始まりは目的なし

作ったはいいが、何をするつもりかと真っ白な画面を見て、改めて思った。

目的のないブログ。(ここで今日のタイトルが決まった)

ひとまず「簡単な自己紹介をしてみましょう」と書いてるんで、自己紹介とやらを・・・。

名前:sonata、意味は奏鳴曲。

特にネーミングに意味はなく、月光を調べたら引っ付いてきたのでそのまま使用。

漢字にしたかったけど、これっていう漢字がなかったんで英語のまんまで。

身長、体重、年齢はさておき、一匹の犬と暮らしている。

犬種はビーグル、15キロの立派な中型犬。

無事に13歳の誕生日を迎え、ちょっと留守番の多いシニアライフを元気に送っている。

今、足元で寝てたんだが、目が覚めたらしく、視線でおやつをねだっている。

明らかに食いすぎなので放置。

今年一年はいろんなことが山ほどあった。

私生活については落ち着かない日々がいい。いや、平和が一番だが、ちょっと忙しい毎日+時折暇、くらいがいいという意味。

 

特に楽しいブログを書ける自信はない。

超気分屋だから、日によって語調が変わるどころか、趣味嗜好が変わってることもある・・・そんなバラバラな自分がいずれこういう人間なんだってわかることが出来ればいい。

うん、そのためのブログかもしれない。

 

ちなみに、放置していた犬は、だんだんオネダリがエスカレートしてきて、後足で立ってでかい前足で腕を引っ掻きアプローチしだした。

ブログ入力の妨害半端ない・・・。