Sonata's diary

塗り絵とか写真とか、趣味の記録をマイペースで付けてます

2014-05-24から1日間の記事一覧

実家のチワワ 09

葬儀から一夜明けて、午後から実家へ行ってきました。 やはり父は、獣医さんの方法にどこか納得いっていないようなことを、たまに口にします。複雑です。言っても仕方がないことだし、獣医さんが悪意をもってやったわけでもないことくらいわかっているんだけ…

実家のチワワ 08

母も職場から飛んで帰ってきました。 母が、彼はまだ生きていると思ったくらい、綺麗な顔をしていました。 まだ暖かかった彼に悲痛な表情はどこにもありませんでした。 この記事→命日http://moonlightsonata.hatenablog.com/entry/2014/05/22/231348で最後に…

実家のチワワ 07

2014.05.22 続き 病院へ行き、経過報告。血液検査をしました。結果は思わしくありませんでした。血中尿毒症を示す数値がガツンとあがっていました。 そして、体重が増えている。 腹水の疑いです。 少しバリカンでお腹を剃り、エコーを取りました。 お腹には…

実家のチワワ 06

2014.5.22(木)続き 父とそろそろ病院へ行こうか、と話していると、彼がもぞもぞ動き出しました。 今日は全然動かなかったのに、食べたからちょっと動こうとおもったのか?と、言ってるうちにケージから外にでてきました。 そして、「あ、おしっこだ」と父親…

実家のチワワ 05

2014.5.18(日) 腎不全発覚 虫の知らせなのか、母は、まぁ病院は後日でもいいやと思って部屋の掃除をしていたのに手を止め、それらを放り出して受付が終わるギリギリで病院へ行ったそうです。 2014.05.19(月) 実家から、私に連絡が入りました。 昨日はショッ…

実家のチワワ 04

フィラリア感染症予防薬を処方してもらう際、必ず血液検査をします。 何か異常があれば、その血液検査で出るだろう。 誰もがそんな軽い気持ちで居ました。大した状況ではないと、誰もが思っていました。異常があっても、ちょっと数値が高いですね、低いです…

実家のチワワ 03

犬が歳をとるのは早いです。 働いていた父が引退した。そんな変化が人間にあるくらいの年数が経過すると、彼も徐々に高齢になってきました。 眠る時間がとても長くなり、ほとんどの時間を寝て過ごすようになりました。 時折、なにか体調悪いのかしら?と思わ…

実家のチワワ 02

彼 チワワ スムース(短毛) しかし骨格が少し大きく、チワワの基本体重3キロをやや上回る体重あり 彼は本当に気性が荒い子でした。放浪していた時期が彼をそうさせたのか、もともとがそうだったのか、それはわかりませんが、中・大型犬にだって飛びかかろう…

実家のチワワ 01

―――ねぇねぇ!こんなに沢山したよ そうなの、よかったねぇ とっても楽になったよ! 推定、13歳。昨日、2014.5.22(木)命の火を消しました。 10年程前、私はまだ離婚していませんでした。 愛犬の散歩途中で、散歩仲間の奥様から、迷いチワワのお話を聞きま…